美容整形といえば、真っ先に浮かんでくるのが、整形大国の韓国です。日本より安い値段で、最新の技術を使った整形が受けられることでも有名ですよね。また、韓国では高校を卒業と同時にお祝いとして両親から美容整形を受けるためのお祝いをもらうところもあるのだとか!

 

就職にまで、顔の左右差が影響するみたいですからね。美容に関しては、日本より力を入れていることで、気軽に整形外科に入れる雰囲気なのも、ありがたいところです。

 

整形外科で働いている勧告の方も、肌がとってもきれいです。そして、その情報をいち早く取り入れている美容に熱い女性たちは、こぞって韓国で美容整形を受けています。

 

日本から、韓国に美容整形を受けに行く人も多い中で 、最近人気の美容整形メニューを紹介したいと思います。

 

ここ最近特に人気なのが、女優さんのようなつるっと光をまとったような肌になれる「水光注射」です。

 

イメージとしては、綾瀬はるかさんの肌を思い出していただきたいのですが、ハリがあって若々しく、しかも光のオーラをまとったような健康的でみずみずしいお肌ですよね。しかも、この水光注射はダウンタイムが10日前後と長くなく、年末年始やお盆の期間を使って、手軽に受けることができるメニューです。

 

また、整形と聞くとどうしても、失敗したときのことを考えてしまいがちですが、肌に注射を打つだけなので失敗もなく、肌を美しくしたいときに受けられるコースです。結婚式や、大きなイベントを控えている方も、受けられるのが多いのだそう。施術としては、肌に麻酔クリームを塗り(医院によっては、静脈麻酔で眠っている間に受けられることろもあるそうです。)ヒアルロン酸をお顔に注射していきます。

 

手打ちと、機械での注射の2種類で、手打ちのほうが細かく執刀医と相談しながら打つことができるので人気だそう。打ち終わった後は顔がぼこぼこになり、赤くなりますが、2週間もすると新しい肌に生まれ変わったかのように、ツヤツヤのお肌になります。値段は、使うヒアルロン酸や手打ちか機械打ちによって変わるのですが、大体4万円前後のところが多いようです。